むーにゃんず

アクセスカウンタ

zoom RSS ワクチン接種

<<   作成日時 : 2009/06/16 21:25   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

おととい、恐怖のワクチン接種の日であった。
今回はいつもの獣医さんではなかったので、
私一人で猫たちを捕まえなければならなかった。
(獣医さんはつったったままで手伝ってはくれず・・・)
思いのほか時間もかかり追いかけまわし、
ものすごいストレスを与えてしまったのだった。

もちろん、呑気に画像撮影などしている余裕もなく・・・


終わった頃には全員ぐったり。


しばらくして様子を見に行くと、
だれひとりお出迎えはなく・・・


くるみさん、テンション下がりまくり。食欲もなし。
画像

    ずっとこのハンモックで寝ていたようです。
    ご飯にも口をつけていない様子。



なんと、ぷりんちゃんでさえ寄ってきてもくれません。
食欲、全くなし。

ぷりんちゃん、食べないの?
画像

            いらない・・・
               のおぉぉぉ・・・




もなちゃんも、目がうつろ。
画像

             食べたくないのよぅ・・・・



ワクチンのせいもあって、
みんな食欲は全然ありません。



わらびちゃんは、
私に捕まれて極限状態での注射だったせいか
ほんとにもう、かわいそうなほど脅えていました。


画像

                 ぐったりして・・・・


私がいるのにこんな目をつぶってるなんて。
よほど体がだるいんだろうねぇ・・・


あ。気づいた。

                      ハッ!!!
画像





             ザリザリザリザリザリ!!!!!!
画像

             ものすごい秒速グルーミング(ストレスの表れ)




                         ギロ!!!
画像


            ああ。恨まれてる・・・・



実はワクチン、12匹中10匹しかできませんでした。
さすがに今回は
手伝ってもらえなかったので無理でした・・・



今回かろうじて難をのがれた2匹、あずき&うめ。
画像

             逃げたったねん、アタシら。 (フフン。)

しかし、
難をのがれたとはいえ、
一番しぶとく追いかけまわされた2匹であった。
うめちゃんもあずきさんも、
フォックスのようにシッポが膨らんで
耳はぺっちゃんこでした。
ほんとうにかわいそうなことをしました。
結局諦めるなら、
最初から追いかけなければよかった。


精神的に追い詰められた2匹は
やはり食欲はなかろう・・・


ん。そうでもないか?

画像

               うま♪うま♪ (かりかりかりかり・・・)


               あずきさん、意外と立ち直りが早いです。



続いて食いしん坊のきなちゃんも・・・
画像

             かりこりかりこり・・・

         ↑このあとおもいっきり吐いてましたが。





  

うめちゃんはダメみたいですねぇ。
全く食べません。
画像

              こわかったねんアタシ・・・

               修羅場くぐってますが、意外と繊細なうめさん。




みんな、よく頑張りました。。。
と、褒めてあげても通じないし。


今日のの朝の
みんなの視線はとても冷ややかだった。
まだ元気もないみたいだし。



なんだか罪悪感でいっぱいの今日このごろです。



明日こそは機嫌なおってくれるかしら。







Nature

  ↑夏の必需品・日焼け止め特集









人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あぁ、katsumiさんがんばったのねぇ、エライエライ!ニャンズのみなさんもお疲れ様でした。みんなのためにがんばっているのにねぇ、報われない愛だわね(ノω・、) ウゥ・・・で、どこもひっかかれませんでしたか?
masa
2009/06/16 23:25
>masaさん

今回はラッキーなことに
怪我はなしです。笑。
うめちゃん&あずきさんも
今回はビュンビュン逃げて
近づくことすらできなかったのですよ・・・
凶暴みかんさんはラッキーなことに、
タワーの部屋から尻だけ出てたので
そこへ注射です(笑)
いつも激励ありがとうございます(^^)
Katsumi
2009/06/17 00:27
katsumiさんの奮闘に涙涙、合間に少しだけフフって、あっ!それは微笑ましくって、ということですが・・・わたしもいつも「怒ってる?」「怒ってる?」って、猫リン達にオドオドビクビク気をつかいまくりです。オットには居丈高なんですが・・・何でしょうね?
くーくりあずきなこんたちゃちゃ
2009/06/17 09:03
>くーくりあずきなこんたちゃちゃさん

猫って繊細ですもんねぇ(笑)
足がポンて当たっただけで
「ん!!!」
って顔してにらまれて・・・
「わざとじゃないのよぅ!」って
誤りたおす、私もすっかり猫の舎弟です(笑)
Katsumi
2009/06/17 19:50
にらんだ目線も可愛いですね、機嫌なおしに普段と違うご飯をあげるなんてのは駄目でしょうか。
あずきファン
2009/06/17 20:36
>あずきファンさん

実は私も同じこと考えてて
昨夜からちょっぴりご馳走です(笑)
すっかり食欲復活でした(^^)
みんなの様子も
なんとなくいつもの空気に戻った気がしてます。

Katsumi
2009/06/17 23:45
katsumiさん お久しぶりです♬
先日オテロ&オペラのワクチンの日で私も
連れて行きましたよ、獣医に..
あんまり絶賛できる獣医ではないがすぐ
近くなのでキャットフードとワクチンだけ
と決めているのですが今回私も色々あって
罪悪感でいっぱいになりましたヨ。
バカ太注射の体内チップを入れないと
いけない規制になって気の強いオペラだけ
麻酔する事になって..とても可哀想な
オペラちゃんでした..2匹でも捕まえるの
大変なのにkatsumiさんは偉い!!脱帽!
neige
2009/06/18 21:00
>neigiさん

お久しぶりです(^^)
いやいや、そんな
無力だなーっていつも思いますよー!
もっと良い方法があるのでは?と
日々葛藤です。
フランスではマイクロチップ入れるんですよねぇ・・・
脱走したときを考えると安心だけどやっぱり
痛くて怖い思いをさせてかわいそうですね。
ああ、オペラたん・・・かわいそうに。
うちも神経質ばっかりだから
来客のたびに数日ヘコんで
嘔吐&激ヤセ・・・って感じですよー。
Katsumi
2009/06/19 22:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワクチン接種 むーにゃんず/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる