むーにゃんず

アクセスカウンタ

zoom RSS 毛玉

<<   作成日時 : 2009/06/20 23:03   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

ネコの数が多いせいか、
年中抜け毛が激しい我が家ですが・・・

♂でグルーミングがマメではないまろたんは、
サッとなでるだけでどばっと毛がむけるのだった。
ラバーブラシでブラッシングすると、
固まって動かないまろたん。いっぱい毛が抜けてスッキリ。







        まろ毛
画像






まろ毛をまるめて
           まろボール
画像





毛玉ボールはみんな喜んでくれるらしいと聞いたので、
うちでも時々作るのだが、
なぜか反応は毎回微妙・・・













こちらはおもちの毛で

            もちボール
画像





もちボールに無反応なおもち。


少しクンクンしにくるものの、
すぐに離れてしまう猫たち。


結局は興味を示すのは
もなちゃんとちょこにゃんだけだ。
この2匹は
仔猫の気性がずっと残っている。
だからずっと無邪気なのだろう。



それにしても
この季節、
汗ばんだ腕や首に猫の毛がベットリはりつくので
たまらなく気持ち悪い・・・



   「じゃあ冷房入れなさいよぅ!」    (←にゃんずの声)




いやいや、
まだまだケチりますよ。
昼間の数時間だけはさすがにね、
あまりにも暑いとかわいそうだし。
  でも夕方にはタイマーで切れます。  許せよ、みんな。






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい
面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
可愛いな〜..秘かに集まるグループ。
抜け毛の時期でしょうか?我が家も結構なもんです..
手櫛が一番気持ちいいみたいですよ*
前は毛玉を吐き出すのを抑えてウンチと一緒に
出せるようなキャットフードをあげてたのですが
それを止めたとたん毛並みがもの凄く良くなって
体つきも良くなったみたいでちょっとビックリ。
オペラが時々クシャミの連発をするので
猫アレルギーではないかと...笑
neige
2009/06/23 08:48
>neigeさん

密かにグループ決まってるんですよ(笑)
手櫛でも結構にけますよねぇ!
そうそう、
フードも変わったもん与えると
調子悪くなったりするから
要注意ですね!

って、猫が猫アレルギーて。んな、アホな。

とはいえ、
アレルギー持ってる猫さんも多いみたいだし
クシャミの原因は何らかのアレルギーかもしれませんねぇ。
きなちゃんもアレルギー持ちです。。。
Katsumi
2009/06/28 19:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
毛玉 むーにゃんず/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる