むーにゃんず

アクセスカウンタ

zoom RSS あづー・・・

<<   作成日時 : 2009/06/28 18:21   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

暑いですな。
ていうか、猛暑・・・

さすがにエアコンなしでは生きられない
今日このごろですが・・・


          あついよぅ・・・
画像

                       ほんとよねぇ・・・





れもんちゃんも・・・
画像

                 もう限界です・・・





あずきさんも・・・
画像

                 んー・・・・無理。






いつもきっちり固まってるわらびちゃんですら
この伸びた状態・・・
画像

                 せやし無理やて。




そうよねぇ・・・
2階にいても暑いんだもんねぇ。
猫のお部屋は3階なので本当に暑いのです。
遮光断熱カーテンをつけても
飛びかかってはずれてボロボロにされちゃうので
今はカーテンもありません。



なので昼間は必ずクーラーをつけて出かけていましたが、
ここ数日は夜間も暑くて
とうとう夜間もクーラー稼働です。
画像

クーラーが動き出すと
音が鳴ってフィンが動くので
猫の本能が反応してしまいます。
先日なんて
ちょこにゃんが金網にとびかかってへばりついて下りれなくなっていました(笑)




      ちょこにゃん、涼しくなってよかったねー・・・
画像

               ほんとよぅ・・・




      でも寝る前には消しますよ。
画像

                 ほんとケチよね・・・




きなちゃんも風の当たる場所へ移動です・・・
画像

                すずしいね!

                   よかったねー・・・  かわいいなーきなちゃん・・・




”くるみもちーず” もクーラーの下に・・・
画像

                暑くて死にそうだったわよぅ・・・
                 暑いくせになんでくっつくのかしらねぇ・・・




そういう私は冷房が苦手。
ほどよい温度に安定しなくないですか?
温度を下げると寒いし、上げると暑いし(てゆうかほとんど止まってるし)
つけたり消したり、温度上げたり下げたり、
ほんとメンドクサイです。
しかもちょっと冷えた状態でガマンしていると
すぐに体調不良です。



ああ。
夏は嫌い・・・

虫も多いし、紫外線はきついし、いいことひとっつもないわ。



外の風がそよそよ〜っと心地いい季節に早くなりますように。




Nature

↑ミネラルファンデーションについて




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



■限定20台■化粧品用冷蔵庫 コスメボックス季節に合わせて自動で温度管理!ポータブル冷蔵庫としてもOKコスメクーラー 化粧品冷蔵庫
マツカメショッピング
化粧品用冷蔵庫 コスメボックス 化粧品用冷蔵庫! コスメボックス最近は自然派化粧品が人気、デリケ

楽天市場 by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こっちも今日は暑かったわ〜
でもクーラーないねん!
というかいらんねん!
夕方から涼しくなるで〜
にゃんず、ダレとるな〜(笑)

Madame Yukiko
2009/06/29 00:25
にゃんず、ダレダレ。
あまりにも暑くて
掃除してる最中に倒れそうになるねん(笑)
また夏の電気代がおそろしいでー(笑)
Katsumi
2009/06/29 02:40
金沢はまだよい方ですね。ただ、夕方の"凪"←無風状態になるとさすがにキツイです^^;

クーラーをつけると風の当たる部分の争奪戦(にゃんずが)
ただ、
クールでカラダはモフモフながるがるだけは我慢して二階の窓辺で頑張ってます(笑)
長毛種に近いのに・・・辛くないのかしら?
下山手猫町
2009/06/29 08:48
あ〜、電気代の請求が恐ろしい季節がやって来たね…。こちらの思いとはうらはらにニャンズの皆さんは涼しげで爽やか〜な顔してるわね(笑)ちょこにゃんて好奇心旺盛なのね、ちょっとびっくりー!そんなキャラだったとは(爆)
masa
2009/06/29 17:58
こんにちは、“おーがわん”といいます。ブログ拝見させていただきました。愛犬の健康を考えて、国産の人間用の原材料で、無添加・無着色・無香料のドッグフードを作ってます。愛犬の食育に少しでもお役に立てたらと思います。「 おーがわん 」で検索してみてください。また遊びに来ますね。
おーがわん
2009/06/29 19:50
>下山手猫町さん
がるがるちゃん、笑えますね。。。
うちも
暑いのに窓際にいる子いますよー!
窓のサッシとかめっちゃ熱いし(笑)
熱中症とかならないか
心配になっちゃいます(笑)
Katsumi
2009/06/29 21:24
>masaさん

ちょこにゃんは怖がりさんだけど
好奇心いっぱいです。
窓の外にいる虫とか見ると、
ウズウズして奇声を発してますから(笑)
さすがに金網にジャンプしてはりついた時は
驚きましたが(笑)
Katsumi
2009/06/29 21:27
>おーがわんさん

良さそうなフードですねぇ・・・
ちょっぴり高価だけれど、
良いものは高くて当たり前ですもんね。
うちは今”ボッシュ”なんですが
(いちよう無添加で安全とされていますが)
もう少しお金持ちになったら
是非おーがわんさんで・・・
Katsumi
2009/06/29 21:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
あづー・・・ むーにゃんず/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる