むーにゃんず

アクセスカウンタ

zoom RSS マイブーム

<<   作成日時 : 2009/06/30 21:50   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

猫それぞれにお気に入りの場所があり、
それは時期や気分によって時々変わる。

その時々のマイブームがあるらしい。



少し前のわらびちゃんの定位置はここ
画像

                    ん。




この場所は人気スポットでもあり、
そのまた前まではちょこにゃんのお気に入りだった。
画像




みんなが同じ場所で爪とぎするせいで、
もう中の綿が出て、木が見えてるほどのボロボロなのだが
せっかく気にいってるのに捨てたらかわいそうだし
何とか修復できないか検討していたところ、




ブームは去ってしまったようで・・・





わらびちゃんの今のお気に入りは・・・
画像







画像






このエアコン下スペース。     
画像

                    じー・・・  


最近はいつもここから睨んでます(笑)  





   うめ・ちょこ・あずきはここ。

          暑くないか?
画像

               この暑さがまたいいのよぅ・・・ 





さぞ暑かろうに・・・と思うのだが、
なぜか窓際が好き。
窓のサッシは火傷しそうなほど熱くなってるし
熟睡して気づいてないのかな?とか、
熱中症おこしてないか?とか心配になったりもします・・・


しかし、どうしてもここがいいらしい。






先日、
まろちゃんがハシゴを倒しました。

      どーーーん!!!

まろちゃん、シッポぼわーーーーー!
画像

         ぷりんちゃんが駈け寄ります
               なになにーなんの騒ぎよぅ♪  (←ちょっと楽しい) 


いや楽しんでる場合ではない。
このハシゴ、かなりの重さである。
みんな無事でよかったー・・・・



そんな無邪気なぷりんちゃんとは逆に
まろちゃん、シッポ膨らませて部屋中走り回って
うろたえておりました(笑)





そして逃げ込む場所はいつもここ。
若干シッポの膨らみが残りつつ、
いつもの定位置でちょっと安らぐまろちゃんです。
画像

                   怖かったです・・・  



まろちゃんにマイブームはなく、
我が家に来て以来3年以上、春・夏・秋・冬
お気に入りはずーっと同じ場所です。 





ちなみに
ハシゴは倒れないよう、
ロープで頑丈に固定しました。
でも固定したロープの紐がまた逆に気になるらしく
みんながガリガリやってます。





切られないよう毎日要チェックです。。。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい
驚いた

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マイブーム むーにゃんず/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる