むーにゃんず

アクセスカウンタ

zoom RSS まろ

<<   作成日時 : 2009/07/28 02:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

こう暑いとみんなダラダラです。

わらびちゃんも伸びてます・・・
でもいつもの場所からは動かないんだけどね。
画像




暑い空気は上へ上へいくので
みんな床にいることが増えました。

あずきさんまでこんな状態だったり・・・
画像

                 あっつ。




くるみさんはガラステーブルから首を落として (こわいし!)
画像



そんな暑い日は珍しいこともあります。



知らぬ間にまろちゃんが下にいる・・・
             ビク!
画像





ご存知のとおり、
まろちゃんは私がいるとケージの一番上から滅多に下りてこない。
ケージから出てくるって、
よっぽど暑いんだろうねぇ(笑)



しかも茶トラ〜ずツーショット。
画像





そっと怖がらさないようにしてたつもりだけど、
目が合うだけで逃げるまろちゃんなので
案の定ビビってソワソワ。
                           うっ・・・
画像







ハシゴの後ろに隠れてしまいました。
                          こわいよぅ・・・
画像





なにもしないのに・・・




毎日ケージの中でご飯を食べるまろちゃん。
そこにいれば安全だと認識してるようです。
いつも軽くお顔をナデナデしてから
ご飯をあげてるんだけど
3年間以上、毎日そうしてるんだけど、
それでも恐怖心は取れないみたいです。


今でも捕獲されたときの
まろちゃんの悲痛な叫び声が
耳にやきついています。
おとなしいまろちゃんが
叫ぶような声で鳴きまくっていたのです。
捕獲器の中で暴れて
金網で鼻をすりむいて血がでていました。


トラウマですねぇ・・・

もっと幼猫時期に保護できていれば
馴れていたんだろうねぇ。
初めてのノラ保護だったので
迷って迷って
躊躇してたら時期が過ぎてしまって
後悔先にたたずとはこの事です。


でもその経験があってこそ
次からは思い切って捕獲できるようになりました。

猫保護は思い切りが肝心!





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
わらびさん、おキレイに写ってる〜^^
まろたん、そんな、過去があったんや。
そっかあ。。
まろたん、それでも、出てきて、
よっぽど、暑かったんやなあ。
画像で見てると、きなたんの方が
怖がってみえて、まろたん
堂々として見えるんやけどなあ。
まろ・きな同じ色やけど、
はっきり、違いわかるわあ。
目つき、まろたん、キツイよねえ。
あかんたれくんやのに・・。
きなたんは、目元が優しげやわあ。
ほんま、意外にまろたん、
ネコかぶってる(笑)だけやったりしてなあ。
SONOMI
2009/07/28 02:52
まろちゃん、そんな事がありましたねぇ。
もう随分前のような気がしますが・・・・・トオイ目。


本当に連日暑いですよね。


北陸は梅雨が明けていないので不快指数かなり高いです。
とほー。
下山手猫町
2009/07/28 18:21
>SONOMI

まろ、目つきキツイかな?
うめの息子やしよく似てて
丸い平面顔につぶらな目でかわいいなーって思ってたけど(笑)親バカやったんかな?
まろが怖いのは人間だけやから
猫同士ではけっこういちびってるみたいよ(笑)
Katsumi
2009/07/28 23:03
>下山手猫町さん

ほんとほんと、
月日が経つのは早いですよねー・・・
仔猫だったみんなも
もう3歳とか4歳になってきてますから!

こちらも今日は涼しいほうなんだけど
ジメジメしててあまりよい気候とはいえませんでした(><)
カラッと晴れてくれなきゃー
洗濯物が〜〜!
Katsumi
2009/07/28 23:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
まろ むーにゃんず/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる