むーにゃんず

アクセスカウンタ

zoom RSS みかんさんの油断

<<   作成日時 : 2009/07/13 01:14   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

相変わらず怖いみかんさんですが・・・

モニターカメラで見ていると
ででーんと真ん中で寝そべってたりするんだけど、
私が階段を上がる音を聞くやいなや
どどどどんと逃げる慌しい音。



ドアを開けるともうこの状態である。
画像

           急に来られても困るわ。



中を覗きこむと
微動だにせず、静かに唸る。
画像

                 うぅぅぅぅ・・・

調子こいて手を出すとスナップの効いたパンチでたたき落とされる私の手。


最近は
ご飯時にみんなに紛れて寄ってくることも増えましたが
自分から来ておいて、ものすごいパンチをくれます(笑)
でも最近そのパンチ、爪が出てないんですよ。
だから痛くないし、もちろん怪我もしません。
たまたま・・・かな?とも思うんだけど
良いほうに考えるようにしましょ。



およ。
みかんさんの鼻にひっかき傷発見!
画像


みかんさんに傷つけるなんぞ、
怖いもの知らずはいったいどの子だろうか。

反撃をうけ怪我してる子がいるのではなかろうかと
みんなを点検。

どうやらみんな無事のようですが・・・


昨日のこと、
せっせと掃除してふと振り返ったら
ものすごい衝撃映像を!!!



           !!!
画像

みかんさんが出てる・・・  え、ウソ、寝てる・・・








              ずいっと近づいてみても・・・
画像

                みかんさんが逃げない・・・ しかもまだ寝てる・・・  
                

                        うっそー!




           あ、起きた。
画像

                    ん!

                        逃げへん・・・  きゃわー♪




さらに近づいて上から撮影・・・・
画像

                    なんやの。


             おおおおおっ!逃げないぢゃなーい!






しかしそんな奇跡もつかの間
ずんぐり起きて逃げてゆきましたとさ。チャンチャン。



いやー・・・一体なんだったのでしょーか。驚きです。
ちょっと油断したのかしら。


みかんさんの”生寝顔”は初めて見ました。むふふ。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
あはは〜貫禄のあるみかんさんが無防備で寝ている姿、可愛いわー(笑)私達もあんなみかんさんを見るのは初めて!ちょっとずつkatsumiさんに心を開いてるわね!そのうち猫パンチもなくなるのではないかと…(笑)
masa
2009/07/13 07:11
みかんさん、相変わらずクールだわ、それもまた魅力^^

パンチに爪が出ていないのは希望の光かも!?

愛はかならず通じると思うよ(^^)v
下山手猫町
2009/07/13 14:33
みかんさん、相変わらずクールだわ、それもまた魅力^^

パンチに爪が出ていないのは希望の光かも!?

愛はかならず通じると思うよ(^^)v
下山手猫町
2009/07/13 14:33
きゃー、二重投稿!
消しちゃって下さい〜あせあせ。
下山手猫町
2009/07/13 14:34
ほんま!笑
まさかの・・みかんさんの生寝姿!
普通に、出てるし!ぷぷっ!
もう、めっちゃ暑いから、
言うてられへんねん!って感じなんやろか。
SONOMI
2009/07/13 21:40
暑さなんやろか〜 みかんちゃん!
ほんでも猫パンチの「爪」でえへんようになったって
進歩やな〜 小さな喜びやんか〜

あたくしのシュシュは、外の怖さを知らん
苦労しらずの箱入りボンボン息子やから
甘えたにもホドがあるっちゅ〜くらいくっついて
ちょっとうっとい!(でも嬉しい)どっちやねん!
あっ! ごめんやで〜のろけて〜
まぁ、皆健康で元気でいてくれたらええな!
それにこした事ないわ〜
Madame Yukiko
2009/07/15 02:59
>masaさん

みかんさん最近、
ちょっと逃げなくなりました。
でも触れると飛び上がって避けますがね(笑)
自分から来ておきながらパンチって
意味わかりませんが。。。
まあ、少し気を許してはくれてるのかなー???
Katsumi
2009/07/18 16:42
>下山手猫町さん

クールで図太いみかんさんです(笑)
爪が出てないって
攻撃する気はないって事でしょうかね?
まさか、じゃれてるとか?それはないか。
猫って不思議ですよねぇ・・・
Katsumi
2009/07/18 16:44
>SONOMI

そう、暑かったんやと思うわ(笑)
でもわざわざ近くに来て寝てるところが
不思議やったわ。
考えてる事覗いてみたいわー・・・
特にみかんさんとあずきさんが
行動が不思議やねん(笑)
Katsumi
2009/07/18 16:46
>Madame Yukiko

シュシュたんはぷりんちゃんとええ勝負な
甘えん坊さんやな(笑)
かわいいんだけど、
あまりにも愛が激しすぎて
時々ウザいときあるわー(笑)
でも愛されるって嬉しいことやんなー♪
Katsumi
2009/07/18 16:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
みかんさんの油断 むーにゃんず/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる