むーにゃんず

アクセスカウンタ

zoom RSS 上を向いて

<<   作成日時 : 2009/08/15 03:49   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

上を向いている猫の顔がすき。


画像



鼻から口にかけての部分がもう萌え萌えです。


画像




お目目もかわいいし・・・


画像




アゴ毛も超かわい・・・


画像



こういう顔を撮るには少々コツがいる。



画像






馴れている子はまだ簡単だが
馴れない猫さんでもこうすればかわいいお顔が撮れます。

       凶暴なみかんさんの場合・・・
画像





まず、体はなるべく遠くにいる状態で
「近寄ったりしないわよぅ・・・」と思わせ、
自分も床にはいつくばって
必死のぱっちで腕をのばし
なるべく猫に近い位置で床にカメラを置きしっかり固定
そしてシャッターに指を置き・・・
画像

              ん・・・なんやこいつ。

        本当に「なんやこいつ・・・」と思うようなみっともない体勢ですよ。



そして、そのままもう片方の空いている手を
首がつりそうになるのをこらえて思い切り上にあげ
手をチラチラして目線を向けさせ・・・

              ん?   カシャ!
画像

          ほら。凶暴猫とは思えない、かわいい表情が撮れました・・・





(注意)怖がりすぎている猫には無理な場合があります。



たとえば、わらびちゃんの場合は
同じ作戦で頑張ってみても・・・・

                    ひぃっっ・・・
画像


               とまあ、ひきつったお顔しか撮れません。



上でお手手をチラチラされることがとっても恐怖らしいです。
画像

                 ・・・・。





怒るし逃げるし凶暴なみかんさんですが、
ちょっと神経が図太いんです。
なのでこんなかわいいお顔も撮れたりします。


                    ん?
画像

       それにしても、ものすごいニキビですな・・・



太ってるから油っぽいのかしら。
触らせてくれたらきれいに拭いてあげたいけど、無理だなー・・・笑。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
この方法はやってます。
以外とうまくいきますが、出来れば人には見られたくない格好で…
猫吉
2009/08/15 09:24
お久しぶりです!

じーっとしている時って寝てる時ばかり…
ですがウチでも試してみます。

のん
2009/08/15 13:05
>猫吉さん

そちらもやってますか(笑)
本当にすごい格好ですもんねぇ・・・
でも成功したときの嬉しさ100倍です(^^)
Katsumi
2009/08/15 19:20
>のんさん

ご無沙汰です!
寝顔が見れるって私にすれば
羨ましいかぎりです。
うちは警戒しまくってますから(笑)
Katsumi
2009/08/15 19:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
上を向いて むーにゃんず/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる