むーにゃんず

アクセスカウンタ

zoom RSS きなの足

<<   作成日時 : 2009/08/24 21:06   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

我が家の末っ子、きな。
今日も呑気に寝ております。
画像




画像

             んーーー?




画像

              カキカキおねがいします・・・
                  あ、はいはい。



            かきかきかきかき・・・・
画像

                んーーーーーそこそこ。

きなは、アゴ下かきかきが大好きです。


ご存知の方も多いかと思いますが、
きなちゃんは保護当初は 半身不随&パルボ感染&
隙間に落ちて消防車出動レスキュー &尻尾切断 という
激しい経歴の持ち主である。

知らない方はこちらから・・・
               きなぞう日記



隙間にうずくまる当時のきな。(過去画像)
画像

             まだシッポがあるね・・・。


パルボ感染にも打ち勝って
半身麻痺の足は奇跡的に回復し、
普通の猫と変わらないほど飛びまわれるきなちゃんですが、
家に来た最初のころは
なんかちょっと変だった。


こんな足でリラックスしていたり・・・(過去画像)
画像



覚えてらっしゃるでしょうか、衝撃映像を(笑)





半身麻痺だったことが原因なのか、
それは定かではないしきっと関係はないと思う。
今は勿論何の支障もないわけだが

足のかっこが
他の猫たちとちょっと違う?ってことが今も妙に多い。


食事のしかたとか・・・(左端)
画像

        なんで猫らしく丸っとなって食わぬ!



時々・・・ではなくて、ほぼ毎回このポーズです。
画像






窓辺で寝てるときの足の感じとか妙なクロスだし・・・
画像




            痛くないか???
画像




          すぴー・・・
画像

               大丈夫そうね・・・




でも・・・ハナクソがひどすぎますよ・・・
  
            ほじほじしてキレイにしましょうかね。(←日課です)
画像

               あとでいいです・・・  




アレルギー体質のきなちゃんは
鼻水が多くてハナクソが強烈にたまります。
それを毎日掃除していたら、
沢山取れたときの快感がたまりません。

それは私だけではなく、きなちゃんもスッキリするようで、
いつも素直に鼻をほじらせてくれます(笑) 




里親募集
↑クリックして飛んでね。


                みうちゃん
画像


画像


今、一時預かりさん宅でベッタリ甘えたさんになってます。
現在何十匹と預かっていらっしゃるため、
早く本当の家族を見つけてあげたいそうです。
かわいいかわいいみうちゃんです。
健康状態は問題なしです。
おとなしいイイコらしいですよ。
人見知りさんのため、
ゆっくり時間をかけてかわいがってくださる方・・・

連絡はこちら
↑クリックして サイト管理人モリカ様まで・・・





人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
      
   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ぅんぅん、思い出しました。
きなちゃんは、奇跡の猫だったんだよね〜。
 ののちゃんも3〜4ヶ月のとき、下半身不随で、ダメかと思ってたら奇跡の復活。でも、後脚のヒザは、曲げるより伸ばした方が楽みたいです。
アンヨはきなちゃんのチャームポイント。そのままがかわいぃんだよ〜♪
           <ののちゃんより>
http://sea.ap.teacup.com/nono/
kitcat
2009/08/24 21:59
クロスリラックスは、衝撃的でしたね(笑)
しっぽないので、バランスが悪いのでしょうか。
ローキ
2009/08/24 22:08
おおお!!不思議なあんにょの位置ですよね〜
うちのももちゃんは元気で病気の既往はありませんがこんなに愛おしく・・それなら病気をされたにゃんこはさらに愛おしくなりますよね〜
それにしてもそのあんよ、かわいいですよね・・
みいやん
2009/08/24 23:04
>kitcatさん

ののちゃんも大変だったんですねーー!
そういえば、
歩き方が少し不思議な
ののちゃんですよね?
でもとってもかわいいけど(^^)
Katsumi
2009/08/26 00:37
>ローキさん

シッポがないんだけど
根元の骨はごりんごりん動いてますので
動かしてるつもりなのかもしれません(笑)
でもバランスはとりにくいでしょうね・・・
Katsumi
2009/08/26 00:39
>みいやんさん

いろんな猫飼いさんに聞いても
やはり珍しいようです・・・
病気した子って
時々思い出してホロリとなったり
特別な思いがこもってかわいいです(^^)
Katsumi
2009/08/26 00:42
猫の足って魅惑的^^

何処から見ても
いつまで眺めていても

飽きません(笑)


きなちゃんのあんよ、可愛いすぎます!
はみはみしたーい!
下山手猫町
2009/08/26 13:24
>下山手猫町さん

かわいいですよねー足(^^)
つい何枚も写真撮りまくったり
してしまいます(笑)
ここ最近は
クロスしなくなったみたい・・・
私が見てないだけかな?笑。
Katsumi
2009/08/26 22:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
きなの足 むーにゃんず/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる