むーにゃんず

アクセスカウンタ

zoom RSS れもんちゃん、またですか。

<<   作成日時 : 2009/08/26 22:17   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日かられもんちゃんまたもや血尿・・・


くっ・・・
とにかく尿採取しなければ・・・

とりあえずまた隔離するしかない・・・
と、平然を装いつつ隔離するチャンスをうかがい・・・


しかし私の焦りが敏感な猫に伝わり・・・


        警戒態勢。
                なにか企んでる?
画像





私を避けて避けて、避けまくるれもんちゃん。
画像





滅多に鳴かないれもんちゃんですが、
今日はかわった声で何かを訴えてきます。
画像





     文句ありげな鳴き声












そんなとき、
セコムのセンサーが不具合とかで
今から点検に伺いますと電話があった。

チャンス。
見知らぬ人が来れば
ケージに自らもぐりこむに違いない。


そしてあっけなく隔離。
画像





        固まるれもんちゃん。
画像

            なんか騙されたような気が・・・
             そうよー騙したのーー!ププ!
                   いや、笑い事ではない。




         尿採取用のトイレ
画像

       細かく切った紙をバラバラと撒いて猫砂に見立てる。
       そして、尿は下のザルを通過
       その下に落ちてたまった尿をシリンジで採取。
                 
                獣医さんへ



十中八九、ストラバイトなんだろうけど、
やはり尿検査だけはしてもらわないとね。

とりあえず今日は缶詰に消炎剤を混ぜ混ぜし
シリンジで口へ押し込み食べさせることにした。


今日から
「ロイヤルカナンPHコントロール0」
みんなが欲しがるのに
当のれもんちゃんはなかなか食べないため、またしばらくは
ケージに隔離するしか方法はない。


             どうしてわたしだけ・・・?
画像

              ごめんねぇ・・・かわいそうに。




                超ヘコんでます↓
画像






   今も出せ〜出せ〜とケージの中からおぅんおぅん鳴いています・・・

   そしてまた恐怖の病院通い。
   皮下点滴が必要になると思います。



閉じ込めたり病院へ行ったり、こんなことはしたくないけれど、
れもんちゃん、どうやら慢性化しているようで・・・
今後も何度もこういう事が起こる可能性が高いです。
そのたびに、
ひどくれもんちゃんを怖がらせ、傷つけることになるようで
とても切なく、やりきれません・・・。



    里親募集(緊急)

            ぼーちゃん
画像



詳細はこちらから→ 京都=L’s=





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まぁ!!れもんちゃん、可哀そうでもさ・・
以前にれもんちゃん、病気で隔離したらちょっとなついたことがありましたよね〜^^;
そんなことがあればいいなって・・わぁ!!!みいやん、不純です><はやく良くなるといいね、れもんちゃん!!
みいやん
2009/08/30 15:30
>みいやんさん

んーーー。
なつくというよりは、
諦めという感じで(笑)
ケージから出たらまた
逃げまくるれもんちゃんに
戻るのでしょうね(><)
でもいっぱいナデナデできて
ちょっと嬉しい私です(^^)
Katsumi
2009/08/31 21:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
れもんちゃん、またですか。 むーにゃんず/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる