むーにゃんず

アクセスカウンタ

zoom RSS ぷりちゃん、またですか。

<<   作成日時 : 2009/08/31 17:20   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

猫が12ひきもいれば、大暴れした時の音は
それはもう、すざまじいものです。
最初の頃は
大きな音や振動、うぎゃーという声が聞こえるたび
どした、どした、と慌てて部屋を見に行ったものです。
しかし、今ではどれだけ暴れようと
悲鳴が聞こえようと、
「あ、いつものケンカね。」と無視できるようになり、
本当にヤバイ場合と区別がつくようになった。

昨夜のこと、
本当にヤバそうなただ事ではない、
何かが落下してどさっと落ちたような、
そんな音と気配がし
慌てて部屋へ見に行くと・・・




     ぷりちゃんシッポぼわぼわ。
画像






     そんなぷりちゃんを見るくるみさん、プロペラ耳。
画像






     その後ろで、もなちゃんもプロペラ耳。
画像







      下ではわらびちゃん、背筋がぞわっと。
画像






どうやら、みんながぷりんちゃんを意識している様子。
画像

                   ぷりんちゃんの足に注目↑

                    右後ろ足をかばっている。



察するところ、
いちびって大暴れしていたぷりんちゃんが
何かに足をぶつけたかどこかから落下したか、
とにかく大失敗をして怪我をしたようだ。

で、他の猫たちは何かが起こった気配はわかるが
具体的には何が起きたか理解していない、
なんとなく緊張してかたまっている・・・そんなところだろう。




ぷ・・・ぷりちゃん大丈夫???

             あ・・・足が・・・
画像




               痛い・・・
画像


                 ひぃぃぃぃぃっ!!!

        ぷりんちゃん、ま、また骨折ですか!


観察していると明らかにびっこはひいているものの、
前回ほどの痛みはなさそうに見える。
よーく観察してみると
足の内側に切れたような傷がある。


ぷりんちゃん、どっかにぶつけたの?
画像

               ・・・。


消毒だけして
しばらく様子を見ていたが
痛そうにしているし・・・
次の日れもんちゃんも病院だし、
2匹連れていかなきゃと覚悟を決めたのだが
今朝には高いところにいたし、
下りてきて普通に歩いていました。
一安心です。



ほんとにもうビビったわよぅ・・・








今朝は朝一番で獣医さん。
画像

              お薬ください・・・


現在隔離中のれもんちゃん。
毎日のお薬入りの缶詰がちょっぴり楽しみらしい。笑。



今回はストラバイト結晶はないんです。。。
PH値は少し高め。
膀胱炎みたいですが
血尿が続いているのでしばらくはお薬と
PHコントロールのご飯です。

慢性化しちゃったみたいですね。
ほんと、世話がかかります。
でも精一杯できるだけの事はしてあげなければね。


=お詫び=
ちょっと前から
ブログを更新するたびに同時に身に覚えのないPR(広告サイト)が
更新履歴として勝手に出てしまいます。
問い合わせしたところ、
無料会員は広告が出ることになったらしく、
これを消したければ有料の会員になれという事でした。
なんだか腹だたしい気持ちをぐっとおさえて、
月額払うのももったいないし、
かといって他のブログへのお引越しもまた
面倒で大変なので
このままガマンすることにしました。
うっとうしい広告が目障りでしょうけれど、
害はないですので無視してくださると幸いです。
ご了承くださいませ・・・




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
katsumiさん ご無沙汰です。
猫達昼間寝て夜中に大遊びするんですよね。
もうアオアオ言って走り回ってます。笑
ぷりんちゃん治って良かったですね。
またギブスー!?と私も心配しましたよ。
れもんちゃんも早く治るといいですね。
たくさんニャンズがいるのに誰が血尿してる!
と早期発見できるkatsumiさんは流石です!!

neige
2009/09/07 05:36
>neigeさん

アオアオ暴れてますか(笑)
一緒ですね(^^)
れもんちゃんは
明日か明後日、検査してまた結果により・・
です。
隔離がかわいそうですよ〜〜〜
いつも鳴いてますから・・・
治ってるといいんだけど(><)
Katsumi
2009/09/07 21:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぷりちゃん、またですか。 むーにゃんず/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる