むーにゃんず

アクセスカウンタ

zoom RSS ぷりんちゃんの執着

<<   作成日時 : 2009/09/14 14:40   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

れもんちゃんが自由になり
ケージの上の段がまろちゃんの場所に戻りました・・・
画像

                  ん・・・なんですか!




まろちゃん、どうしていつもそこなの?
画像

                  ここはボクの場所です!


      あら、ちょっと今日は強気ぢゃないの(笑)



ケージから締め出されてる間に、ちょっと強くなったのかしら。

どれどれ、ナデナデしてあげましょうかねぇ・・・
画像

                       うっ・・・ こにゃいで・・・

            やはりヘタレであった・・・。




れもんちゃんは食事制限があります。

れもんちゃん=ロイヤルカナンPHコントロール
ほかのみんな=イノーバ


幸いれもんちゃんはあまり食に執着がなく、
食べ始めるのも遅いので
みんなががっつり食べて必死になってから、
こっそりとれもんちゃんにロイカナを与えるわけですが・・・



油断できないのがぷりんちゃん。

ガツガツ食べなからも
私の行動を横目でチラ見。
私がロイカナの袋を手にした瞬間に
食べるのをやめて飛んできます。

どれだけコッソリとやっても
気づかれてしまいます。

なので最近は
前日から皿に仕込んで隠しておき、
みんなの目を盗んで
素早くれもんちゃんの前へ置く。



                      匂うわ・・・ (クンクン)
画像





                 どこかにあるはず・・・  ウロウロ
画像





            どっかに絶対あるのよぅ!
画像

                ないない。諦めて・・・




しかし
ぷりんちゃんに対してばかり警戒態勢だと、
ふと気づけば
れもんのご飯をくるみさんがバリバリ食べてたりします。



れもんちゃん盗られちゃったのー?  もう・・・
画像

                       うん。






それにしても
ぷりんちゃんの食に対する執着はすごいです。
食べずにひたすら待つんですから・・・

画像

              わたし待〜つ〜わ♪いつまでも待〜つ〜わ♪  


            ↑これ知ってるひと同世代・・・笑。 



 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村           



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
♪可愛い顔してぷりんちゃん、割とやるもんだね〜と〜♪(笑)
多頭飼いの悩みですね〜。ホント、ご飯を分けるのって猫さんの場合は難しい…。
我が家も新入りがやってきてみんなのご飯を食いまくるのよ。
先住猫は食が細いのでいっぱい食べさせたいけどいつの間にか新入りのちびっ子が食ってるのよ。
どうしたらいいもんかしらねぇ。
まろたん、いつもの場所に戻れてよかったね。
やっぱりそこが似合ってるわ(笑)
masa
2009/09/14 21:26
>masaさん

言われ続っけたあのこ〜ろ♪
  って、いつまで続くねんっ!(笑)
そうそう、
ちびちゃんはよく食べるからねー(笑)
それにいつまでも食べない
のんびりしてる子もいるしねぇ・・・
食事管理は難しいテーマですよね(−0−)
Katsumi
2009/09/14 21:49
みんながいると、れもんちゃんみたいな優しい子は、ご飯が狙われちゃうんですねっ。
 ぷりんちゃんは第6感でピピッとわかっちゃう…。長生きタイプかな?
 でも、ご飯も治療の一環だと、あげたくてもあげられませんねー。
 食事には、見えない苦労があるんですねっ!
           <ののちゃんより>
http://sea.ap.teacup.com/nono/
kitcat
2009/09/15 13:20
>kitcatさん

ぷりんちゃん長生きしそうですよー!
何もかも健康そのものです(笑)
沢山いると何かと問題が多いです・・・
ののちゃんは一人っ子だし
毎日新鮮お魚だし
愛情も独り占めで幸せいっぱいですねー(^^)
Katsumi
2009/09/15 18:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぷりんちゃんの執着 むーにゃんず/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる