むーにゃんず

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっとちょうだい・・・

<<   作成日時 : 2009/09/17 17:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

ちょっとでもおいしいご飯を食べようと
必死に狙うニャンコが
ぷりんちゃんだけでなく日に日に増えていき・・・


       れもんちゃん、盗られますよ〜
画像

                        ん?


横からちょこにゃんがやってきて・・・



  ちょっとちょうだいね♪  (ガツガツガツ・・・
画像

                       とられちゃった・・・


       れもんちゃん、ちょっとくらい抵抗しなさいよぅ・・・(笑)


れもんちゃんはほんと、気が長いんだから。



薄暗い中、
物陰でこっそり食べるれもんちゃんを
ぷりんちゃんが執拗に狙います。

          れもんちゃん、やはり無抵抗・・・






ご飯どき、ちゃんと全員の前にお皿を置いて
それぞれが必死で食べているのにもかかわらず
自分のを途中でやめて隣の子のお皿に顔をつっこむ・・・

れもんちゃんのご飯を狙うのなら意味はわかる。
しかし、全く同じご飯なのに、
なぜか猫同士、お皿交換。

      ホワイ?



ぷりんちゃんのご飯をさりげなく奪うくるみさんです。
取り返そうと頑張るぷりんちゃんですが
くるみさん、マイペース。


          ぷりんちゃん、他にも残ってるお皿あるでしょう(笑)

盗られたということがどうしても許せないぷりんちゃんです。



しかし、くるみさんの場合は・・・


         ちょっとちょうだい♪  (グイッ・・・        ぇえ!!!!
画像





                         じゃーあっちの食〜べよ♪
画像

               ガツガツガツガツ・・・



   隣のお皿で・・・

       うまうま♪ (ムシャムシャ・・・      

画像





          くるみさん、呑気です(笑)





なんで他の子のが欲しいのかねぇ・・

実は、ぷりんちゃんやくるみさんだけではなく


うめちゃんも上の方でゆっくり食べてるのに、
途中でやめてわざわざ下に下りてきて
私の横を猛ダッシュで横切り、
みんなの食べ残しのお皿でお食事の続きを・・・


逆に、おもちは下で食べていて半分くらいでやめ、
わざわざ上のほうへ移動し
うめちゃんの残りを食べていたり・・・

そうやってみんなで何度も移動して
お皿交換してる状態で・・・  (同じメシなのに)




ところで・・・
今更なのですが  「ニャンだろう光線」 にハマっています。



我が家では
ねこじゃらしが使えません。
マジでかみついて離さず凶暴化してしまう
もなちゃんがいるからです。
しかも先のフワフワや羽を引きちぎってしまい、
それを持って逃げてしまうので
それを取り上げようとすると
信じられないほど凶暴化します。
飼い主の私ですら、ちょっとビビってしまうほど。。。

何でも噛んで飲み込みクセのあるもなちゃんなので
放っておくわけにもいかず、
危ないから使えないのです。

でも・・・ニャンだろう光線なら安心です!
なんで今まで気づかなかったんだろ。
こんなに楽しんでくれるんだったらもっと早くに・・・

    ブラボー!ニャンだろう光線!!!!

しいて言えば、
薄暗い時にしか遊べないのが難点です(笑)




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
すごいものを見てしまったわ〜!!
にゃんだろー光線^^ぷりんちゃんが目にもとまらぬ速さで・・!!でもめっちゃかわいいですね〜^^みいやんも以前買ったんですが、使ってすぐにこわれてしまいました><残念
みいやん
2009/09/21 13:16
人間も猫も食べ物前にすると性格表れる〜..笑
我が家の三毛のオペラちゃんは食い意地が..凄い..オテロ君はレディーファーストでいつもオペラを優先させその後自分..だけど自分の番もオペラに取られ それでも黙っている男..笑。三毛猫系ってどこでも生けていけそう、って思うのは私だけかな〜?それとも女は強い!?
neige
2009/09/23 19:23
>みいやんさん

壊れちゃいましたかー。
うちも最初は不良品で
新しいのを送ってもらったんですよー。
あまり精巧にはできてないんでしょうね(笑)
でもかなり使えるーーー♪
Katsumi
2009/09/26 14:16
これ、ホントに何でなんですかねぇ(笑)
ウチもマルさんが必ず自分の分残してでも、ルナさんのを狙います。
ルナさんは普段気が強いのに、意外とあっさり譲るんですよねぇ(笑)

最近、ぷりんちゃんの性格がルナさんのそれと似ていることに気づきました(゚m゚*)プッ
私が私が!な性格w
カワイイという言葉を聞けば自分のことだと思っちゃうようなジイシキカジョー系w
ウチは競争相手が少ないから、まだマシなのでしょうねぇ(笑)
lunaworks
2009/09/29 12:06
>lunaworksさん

やっと、やっとPC直ったんです!
今頃返事て(笑)遅くなってすみません。
ルナさん大好きーーー!かわいいわー。
いいなー。
うちのサビにゃんこ達は逃げまくるから
ちゃんと触れたことないんですよね。
羨ましい・・・ふぅ・・・

Katsumi
2009/10/06 13:14
>neigeさん

三毛ちゃんって
みんな似た性格してるのかもー(笑)
私が一番よぅ!みたいな。
少なくともうちのぷりんちゃんは
そんな感じです(ププ!
女子だからかもしれないけど。。。
オテロたんは特に優しいしねー・・・(^^)
Katsumi
2009/10/06 13:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっとちょうだい・・・ むーにゃんず/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる