アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「猫」のブログ記事

みんなの「猫」ブログ

タイトル 日 時
うめファミリー
うめファミリー うめファミリーは結束がかたい。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/09/25 00:55
ちょっとちょうだい・・・
ちょっとちょうだい・・・ ちょっとでもおいしいご飯を食べようと 必死に狙うニャンコが ぷりんちゃんだけでなく日に日に増えていき・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/17 17:07
曲がりすぎ
曲がりすぎ 仲良く並んで壁にもたれちゃって・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/09/16 20:28
ぷりんちゃんの執着
ぷりんちゃんの執着 れもんちゃんが自由になり ケージの上の段がまろちゃんの場所に戻りました・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/14 14:40
むっ・・・
むっ・・・ いっかい苦労して記事仕上げて で、最後の最後にフリーズ&エラーで 書いたものが全部消えた・・・ 悔しすぎて書き直す気力がありません。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/14 00:02
祝・快気
祝・快気 ハンモックが定位置になりつつあったれもんちゃん・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/09 23:07
猫のくせに・・・
猫のくせに・・・ 最近いつも同じ窓に ヤモリさんが現れます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/07 22:20
うふんなポーズ
うふんなポーズ 最近のみかんさんは、劇的に逃げなくなり 油断して背中を向けてリラックスすることもしばしば。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/01 23:52
ぷりちゃん、またですか。
ぷりちゃん、またですか。 猫が12ひきもいれば、大暴れした時の音は それはもう、すざまじいものです。 最初の頃は 大きな音や振動、うぎゃーという声が聞こえるたび どした、どした、と慌てて部屋を見に行ったものです。 しかし、今ではどれだけ暴れようと 悲鳴が聞こえようと、 「あ、いつものケンカね。」と無視できるようになり、 本当にヤバイ場合と区別がつくようになった。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/31 17:20
れもんちゃん、またですか。
れもんちゃん、またですか。 昨日かられもんちゃんまたもや血尿・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/26 22:17
きなの足
きなの足 我が家の末っ子、きな。 今日も呑気に寝ております。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/08/24 21:06
ちっちゃいもなか
ちっちゃいもなか もなちゃんは小さい。 そして、 夏になると激ヤセしてしまう。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/22 18:40
あずきさん
あずきさん あずきさんは いつもキレイにシッポ巻き巻き。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/20 20:52
みかんのつぶやき
みかんのつぶやき          アタシの名はみかん。          ここに来てもう3年。          最初は殺されるかおもて毎日ビクビクやったけど          最近ちょっと慣れてきたねん。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/08/18 00:08
上を向いて
上を向いて 上を向いている猫の顔がすき。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/15 03:49
熱帯夜
熱帯夜 いや〜暑いです。 最近パソコンをすると肩がひどくこってしまって アンメルツヨコヨコが手放せない私です。 ブログ更新はかなりサボってますが いたって元気です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/09 00:51
まろ
まろ こう暑いとみんなダラダラです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/28 02:00
窓際にて part2
窓際にて part2 またもや、ちょこにゃんの後ろにきなちゃんです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/27 02:14
別人
別人           !!! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/25 19:07
窓際にて・・・
窓際にて・・・ ちょこにゃんがものすごく不機嫌な顔をしています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/23 22:55
びびり
びびり びびり猫ばかりの我が家ですが・・・ うめちゃんやちょこにゃんと比べたら わらびちゃんはまだマシなのではないかと思い・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/22 21:36
密かなブーム
密かなブーム 最近ここが密かなブームである。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/21 20:55
快適スペース
快適スペース わらびちゃんの快適スペース。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/18 01:52
みかんさんの油断
みかんさんの油断 相変わらず怖いみかんさんですが・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/07/13 01:14
目に赤い点?
目に赤い点? 暑いですねぇ。 みんな毛皮着てるから夏は辛いわよねぇ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/09 20:23
はっ!
はっ! 窓際猫・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/02 00:47
マイブーム
マイブーム 猫それぞれにお気に入りの場所があり、 それは時期や気分によって時々変わる。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/30 21:50
あづー・・・
あづー・・・ 暑いですな。 ていうか、猛暑・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/06/28 18:21
毛玉
毛玉 ネコの数が多いせいか、 年中抜け毛が激しい我が家ですが・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/20 23:03
その後
その後 おっはようございまぁぁす。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/18 21:37
ワクチン接種
ワクチン接種 おととい、恐怖のワクチン接種の日であった。 今回はいつもの獣医さんではなかったので、 私一人で猫たちを捕まえなければならなかった。 (獣医さんはつったったままで手伝ってはくれず・・・) 思いのほか時間もかかり追いかけまわし、 ものすごいストレスを与えてしまったのだった。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/06/16 21:25
癒しのひととき
癒しのひととき 最近あずきさんがまたぽっちゃりしてきたような・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/15 21:59
目は口ほどに・・・
目は口ほどに・・・ 「目は口ほどにものをいう」といいますが・・・ まさに猫の目はいつも何かを物語っている。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/09 09:54
窓にはりつく・・・
窓にはりつく・・・ やってまいりました、 虫の季節。 実はわたし、虫がかなり苦手で 蚊1匹で大騒ぎです。 なので、夏はきらい・・・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/05 21:58
意味不明な猫・・・
意味不明な猫・・・ 突然もなちゃんの毛がぼわっと膨らみ、 一点を食い入るように見つめ出す。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/01 02:04
せっかちvsおっとり
せっかちvsおっとり 朝ドアをあけると ぷりん、くるみ、もなか、おもち、 そして横からきなちゃん、れもんちゃん、と、 ドアから大勢でなだれ出る勢い。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/27 22:01
れもんばっかり
れもんばっかり すっかり健康を取り戻したれもんちゃんです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/24 20:36
フェイント
フェイント 珍しい午後の時間に部屋に入ると、 ちょっと?な反応を示す猫たち。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/21 18:19
涼しいです
涼しいです 最近寒いくらいです。 一度洗濯してしまった毛布をまた出して寝ています・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/05/17 01:27
ダイエットフード
ダイエットフード 不思議なことに、 ダイエットフードが人気。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/15 20:55
まずい飯
まずい飯 いつも部屋に入るとみんなが集まり、 催促する子もいれば遠くから舌なめずりする子もいて みんな食欲旺盛・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/13 01:26
暑い日
暑い日 今日はあたたかかったねぇ・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/09 21:54
ちょっと生意気ちょこにゃん
ちょっと生意気ちょこにゃん ちょこにゃんはかわいい。 こんなにかわいいお顔だけれど、 そして怖がりだけど、気がキツイ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/05/09 00:11
食べすぎ
食べすぎ おもちは食欲がすごい。 最近は胴回りがぽってりしてて、 ちょっとダイエットしなきゃと思うのだが。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/07 16:29
こわいとき
こわいとき 窓際にいる叔母たち。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/03 00:47
わらびちゃんって・・・
わらびちゃんって・・・ わらびちゃんは、もなちゃんのお母さん。 親子で我が家に来ました。 もなちゃんのキッとしたおめめは、わらびちゃん譲り。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/01 23:15
みかんさんの怠慢
みかんさんの怠慢 みかんさんの最近の定位置。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/30 15:09
ちびっこ
ちびっこ なんだか寒い今日このごろ。 にゃんこのお部屋のホットカーペットを久々に入れてみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/04/28 21:15
変なの。
変なの。 れもんちゃんが少し変わりました。 劇的な変化ではないが、 日によっても波があるのだが、 なんとなくいい感じ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/25 23:39
不思議行動
不思議行動 あれかられもんちゃん、ご機嫌に暮らしております。 みかんさんの横にいつもいます。。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/23 22:24
お部屋のれもんちゃん
さあ、れもんちゃん 出ていいのよー・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/04/21 20:09
れもんちゃん開放
思えば長い間閉じ込められていたれもんちゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/21 00:28
恐怖のクリーニング
にゃんこの部屋が暑くなってきたので、 毛とホコリで壊れる寸前のエアコンを クリーニング業者に頼んできれいにしてもらいました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/17 22:03
さみしいれもん
今日も朝から獣医さんに。 毎日かわいそうねぇ、れもんちゃん。     すっかりイカ耳になってるわ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/14 20:25
暑い・・・
猫部屋が暑くなってきました・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/11 22:25
回復のきざし
暑いくらいの一日でしたが、 猫たちも最近はコタツの中から窓際へ移動してます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/10 00:13
食べないれもん
れもんちゃん、もう何日もご飯を食べません。 お薬は頑張って飲んでくれてますが、 水分も不足ぎみで 肝心の結石を溶かしてくれるフードを全く食べないので 本当に困ったことです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/09 00:18
れもん、獣医さんに行く。
今朝は大変でした。 タモで追いかけまわし、何度も失敗し、 おとなしいれもんちゃんが怒ってうなり声をあげていました。 猫部屋の猫全員のシッポはばんばんに膨らみ、 全員がビュンビュン逃げまくり みんなからすっかり嫌われてしまった私です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/06 21:57
れもんちゃん
今日もれもんちゃんは捕まらない・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/06 00:53
不安・・・
          今日も満員御礼なコタツの中。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/03 23:06
わからない・・・
ここ最近のみかんさんの変化はめまぐるしいのだが・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/24 00:49
すん・・・
わらびちゃんの視線が刺さる・・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/20 20:23
モデルの資質
部屋へ入ると、 一斉にみんなが見る。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/03/17 21:51
わかりやすい
先日、友人の訪問。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/03/15 22:05
やさしい兄
ちょこにゃんです・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/14 17:26
耳ぺっちゃんこ
先日の血尿の一件ですが、 また普通に戻っていたので 少し様子見です。 出血といってもほんの少しなので 軽い膀胱炎なら抗生物質で改善されるかなと思ってますが・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/03/13 00:39
どうすれば・・・
あずきさんが、真ん中でくつろいでいた。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/11 19:12
複雑にゃんこ心。
ソファーにいるぷりんちゃんの向こう側に・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/03 20:57
期待どおり。
人間が、良かれと思ってしたことに、 素直に喜んでくれる猫って感動。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/03/02 23:08
さらばコタツふとん。
今日はモニター画面特集を。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/28 22:50
シャーしてしまう・・・
あずきさんは、シャーシャー猫である。 怒ったり驚いてシャーするんだろうけど、 意味もなくシャーするときもあり、 これって、クセなんだろうかと笑ってしまう。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/27 20:12
里親募集
寂しい思いをしている猫たちです。 温かい家族を必要としています。 写真を見て、かわいい・・・と思ったら、 家族として生涯一緒にいてあげられると思ったら、 是非、一番下に記載している詳細ページをクリックしてみてください。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/26 00:13
みかんさんの変化
ででーん。コタツ占領みかんさん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/25 22:58
熱く冷たい視線
わらびちゃんはいつもじっと見ている。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/22 19:40
春ですが・・・
いやー、春めいてきましたねぇ・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/20 21:29
不器用な猫・・・
仲良し姉妹のぷりんちゃんとくるみさん。 でも、対照的な姉妹。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/02/18 22:18
見たよあずきさん
あずきさんはお顔がクールで いつもテンションは低く、一見無表情に見える。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/02/15 17:18
箱座りのかたち
箱座り、大好きなんですがね、 猫によって微妙に形が違う。 おおきくはふたつに分類される我が家。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/14 18:38
ハイテンション vs ローテンション
ねこじゃらしが登場すると、 一気にハイテンションになる猫たち。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/12 21:43
猫の背中
丸まった猫を上から見た ツチノコっぽいのが好き。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/02/07 22:45
まいすいーときな。
きなちゃんは苦労して育てた箱入り息子なので、 目の中に入れても痛くないほどのかわいさ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/06 21:08
あずきさんのこころ
じーっとこっちを見るあずきさん。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/06 00:26
お顔立ち
同じ猫でも顔はさまざま。 タイプは違ってもそれぞれかわいいものだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/02 00:37
日常・・・
ぐるぐる音が響きます・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/29 17:45
ねこじゃらし騒動
馴れない猫を馴らすには、 ねこじゃらしが効果的だ。 保護した猫はたいがいこの作戦で馴らしてゆけるのだが・・・ しかし、12匹もいるとそうはいかないのだ。 なぜなら、馴れている子ばかりが集まってきて大はしゃぎ。 結局シャーシャー猫と遊んでやることはできない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/27 19:55
まろたん・・・今?
我が家のまろん(通称まろたん)は ご存知のとおり、かなりのヘタレですが・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/26 23:27
目が・・・
前回の続き・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/25 20:54
気になる・・・
我が家の猫たちは、 決して部屋から出てこない。 出たとしても、むーちゃんに下から吠えられて 慌てて部屋に戻るわけなのだが・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/22 22:35
かわいいんです・・・
もなかです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/21 21:14
三角関係・・・
おもちが甘えるお相手は・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/01/18 23:37
逃げるんです・・・
最近変化があったように思われたあずきさん。 しかし、その後期待したほどの変化はなく・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/01/17 21:55
プリンセスの憂鬱
朝、部屋に行くと ぷりんちゃんが高いところで大暴れ。 毛がぼわぼわに逆立ち、ビュンビュン飛んで そして上からジャーーーーンプ!!!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/16 23:45
プリンセスぷりんちゃん
食事時・・・ いつまでたっても食べないぷりんちゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/01/11 01:17
少しだけ・・・
今日はぷりんちゃんが少しご飯を食べてくれた。 缶詰を小さじ2くらい。 置いてても食べないので、 手にのせては口元へ運ぶわたし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/01/10 01:43
ぷりんの様子は・・・
痛そうです・・・ 何も食べてくれないし、水も飲まないので 今日はシリンジで5ccほど飲ませてみた。 大好きな缶詰にも見向きもせず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/01/09 00:48
ぷりんちゃん骨折・・・
とんでもないことになった・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/01/08 01:11
謹賀新年
あけましておめでとうございます! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/01/02 00:32
きなちゃんの鼻
ここはきなちゃんの落ち着く場所。 ケージの中の上の段で、布に隠され少し暗い。 最近すっかり逃げるようになったきなちゃんだが、 ここにいると安心らしい。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/12/28 21:00
複雑れもんちゃん
この腹毛はいったいだれかな? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/25 19:46
信頼が崩れるとき・・・掃除機偏
朝・・・ 最近冷え込むせいか 猫部屋に入ってもあまり猫の姿が見えない。 みんな、コタツの真っ暗闇の中で熟睡。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/22 01:10
おもちの日常
真っ白猫のおもちさんは、 いつも呑気で警戒心全くなし。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/20 01:36
それでも距離はちぢまらず・・・
ここ最近のあずきさんの変化で 調子のった私は にゃんずの部屋で寝転んでみたり、 寝たふりをしたり、 箱座りのまねごとをしてみたり・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/18 21:48
ダンススタジオの猫
いつも通っているベリーダンススタジオに いつもご飯をもらいにくる猫さんがいる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/16 18:02
猫関係・・・
狭いながらも、猫社会ができあがっている我が家。 今日もみんなでごろごろん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/15 23:23
悪戦苦闘中
カメラの操作がもう、ややこしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/12/14 22:20
操作音に驚く猫
カメラが新しくなった・・・ というのは、今のカメラが 何度も落として歪んだのか、バッテリーのフタがあかなくなってしまったので SDカードも取り出せずといった状態で・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/12/13 01:04
コタツ猫
コタツをめくると、 あずきさんにちょこにゃんが寄り添っていた。 その時の出来事は 中が真っ暗でムービー撮影不可のため、 ちょっと画像に手を加えて・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/11 18:42
あずきさんが・・・
我が家の チーム”シャー” 朝は必ず「シャーー!」でご挨拶なのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/09 18:02
まるまるごろごろ
みんなでまるまる。 一列に並んで・・・ 左から、わらび、ぷりん、まろん、きな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/12/02 00:02
不思議な反応
すっかり寒くなってきた今日このごろ。 我が家のおもちさんも、 いちだんとでっかくなって・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/29 23:02
こたつの中では・・・
朝、こたつをめくると・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/26 23:57
おてて
我が家のシャーシャー猫うめ&あずきは・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/23 19:47
わらびさん
最近シャー!する回数が少し減ったわらびさん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/22 16:07
その後のきなちゃん
数日前、 きなを膝にのせて喜んでいたわたし。 それ以来どうしてもお膝でグルグルしてほしいという願望が湧き、 2〜3度きなを捕まえようとしては失敗し、 すっかり警戒されてしまった・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/19 23:29
白い猫、おもち
偶然にも、うちのまわりで保護した子は キジトラちゃんが多く、 にゃんず部屋の毛色は全体的にグレー茶色・・・ そんな我が家へやってきた、真っ白な猫、おもち。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/17 23:37
大きくなったきな
昨日、 久々にきなちゃんがひざの上でグルグル鳴らしてくれた。 最近は抱っこもいやがるきなちゃんだったので、 かなり嬉しい出来事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/16 18:18
ぷくぷくもなか
数ヶ月前、 激痩せで見るからにガリガリになっていたもなちゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/16 02:23
驚く猫
↓朝のお出迎えの図              ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/14 21:36
重なるにゃん
コタツを急にめくると ビックリあずきさんと、後ろに重なるれもんちゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/12 19:31
にゃんずだけの時間
冷えてきましたね、最近。 にゃんずの部屋のホットカーペットも、電源ON。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/09 18:51
きなの日常
これは・・・・! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/08 02:45
うめちゃん
朝・・・窓辺にそっくりな猫2匹。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/11/06 20:19
きなこもちーず、女は強し。
おもちは最近いつも窓際にいる。 どうやらここが、彼女のテリトリーらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/01 19:03
ぷりんVSもなか
先日の事・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/01 03:18
猫のあくび
猫のお顔はとってもかわいい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/31 10:12
うめの平穏は来るのか
うめちゃんは、12匹の中で一番年上(だと思う)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/30 17:19
水の飲み方いろいろ
朝はいつも大騒ぎ。 お腹が空いてみんな必死です。 凶暴猫もソワソワしてるのがかわいい。 Powered by FlipClip ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/29 00:33
コタツの中
コタツの中にみんないる。 暗くて暖かくて、猫の大好きな場所。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/27 00:27
おおきいおもち
おもちがまた一段と大きくなった。 胴回りの幅が、他のにゃんずと全然違う・・・ (↑みかんさんには全然敵わないが) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/25 21:08
怖いみかんさん・・・
最近、わらびちゃんがまた変化したように思う。 いつも相変わらず私を睨んではいるのだが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/24 00:01
にゃん部屋冬支度
コタツ布団を新調した。 今年はグレードアップでぶ厚いふかふか布団を購入。    (なんと送料込みで1900円) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/22 19:33
触感のちがい
猫毛という言葉があるが、 毛並みも猫それぞれ。 基本的にはみんな柔らかいのだが 特に女の子はみんな柔らかい毛をしているようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/21 11:44
寒くもなく暑くもなく何の変化もなく。
ほんとにいい感じの季節になり 快適そうなにゃんず。 まだまだホットカーペットは不要で 昼は窓際がポカポカです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/20 00:06
ハンモックにて
ハンモックから覗く、肉球。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/18 17:59
あずきさんがへん。
あずきさんの様子がちょっと変。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/17 10:46
それぞれの個性
座る姿勢にも個性が。 怖がりさんチームは比較的ビシッと座ってる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/14 21:50
んー・・・
目をつぶって、んー・・・ってしてるニャンコの顔がすき。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/13 19:42
スローなわらび
わらびちゃんが珍しい場所に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/11 15:55
きなちゃんばっかり?
きなは今年もコタツが気にいったようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/08 21:35
うめ一家
先日のあずきさん血便事件だが その後全く異常がない。 今までも何度か”もなちゃん血便事件”などがあり 医者へ駆け込んだが 原因は食べすぎだったりと 意外となんでもないケースもあるようなので ちょっと様子を見ることにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/07 22:07
容疑者7にゃん
今朝、寝ながら大あくびしたら そのまま首が動かなくなった。 ヘルニア悪化の瞬間。 激痛で何度も叫びながらやっとの事で起き上がったのであった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/06 20:51
こたつの季節
すっかり涼しくなった今日このごろ。 しかしにゃんず部屋の模様替えはなかなか進まず・・・ しんどいしー・・・時間ないしー・・・ などと理由をつけ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/03 19:53
ぷりんとおもち
ぷりんちゃんは私が大好き。(自慢?) その他の人間も結構好きらしく、 あまり人見知りもしないのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/10/01 23:34
青年きな
小さかったきなも、もうすっかり青年。 野生の名残を残しつつ、 すっかり家猫な甘えん坊。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/30 21:32
さばとらーず
我が家の全く性格の違うサバトラ2匹。 お互いの距離も微妙なところ。 コワイみかんさん&のんきなくるみさん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/29 23:18
すんすん・・・
いつも、おねだり上手な猫たちが群がって甘え、 先にご飯をもらう光景を ここからじっと見ているわらびちゃん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/27 17:43
姉妹は今日もなかよし
ゴロゴロ音も猫それぞれで、みんな違う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/25 18:56
気弱な猫
まろんがいつもの場所に。 いつでもこの場所。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/09/20 19:06
あずきさんが・・・・
ある朝、あずきさんの右目がおかしいことに気づいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/19 17:57
もなちゃんのからだ
猫のくせに、猫背じゃない猫。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/18 01:29
いったいだれ?
これはいったいだれ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/12 11:39
ガラステーブルと猫
ガラステーブルの上で、 油断しているあずきさんを発見。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/09 23:13
アレルギーって・・・
平穏を取り戻したにゃんず部屋。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/08 22:44
工事の恐怖 season3
しゃーりしゃーりしゃーり・・・ カンナで枠を削って調整中の大工さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/06 19:41
工事の恐怖 season2
しばらく固まっていたにゃんずだったが、 少し緊張がほぐれ、そろそろだいじょーぶ?・・・と思った矢先 大工さんがまたやってきた。 安心したかと思ったらすぐに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/09/05 23:39
工事の恐怖 season1
その恐怖は突然やってきた。 前から予定していた、エアコンカバー設置工事。 大工さんが到着した瞬間、にゃんずにとっての恐怖の時間が・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/09/05 00:01
対照的な姉妹猫
ぷりんちゃんとくるみさんは 仲の良い姉妹である。 仔猫のときに一緒に我が家へやってきて、 生まれたときからずーっと一緒。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/09/01 23:17
きなこもちーずの倦怠期
最近きなこもちーずの乱闘がなくなって なんだかお互いしらんぷりな雰囲気。 仔猫じゃなくなったから? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/31 19:08
うめさん
一番年上の、うめちゃん。 年齢は不詳だが、何年もノラ猫生活を生き抜いてきたうめちゃん。 外猫時代からいつも脅えていたが、仔猫をかかえ、 腹を空かせて背に腹は変えられない状態で 私から時々ご飯をもらっていた、うめちゃん親子。 ある日、久々に通りの向こう側を横切るうめちゃんを目撃。 するとうめちゃんが、私を見てピタッと止まった。 そして、何と引き返してこっちへ走ってきたのである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/08/29 19:54
それぞれの日常
部屋に入ると、にゃんこが大勢でお出迎え。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/26 02:14
ねこじゃらしの魔力
ここ数日間、エアコン修理、エアコンカバーつくりの大工さんの見積もり、 友人の訪問、などが相次いで、 にゃんずは少し情緒不安定ぎみ。 ちょっとお腹も下してるような気配が・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/24 00:00
ゆるゆるなひととき
天気はいいし、 部屋はほどよく冷房も効いて、 寒けりゃ窓際に行き、 暑けりゃクーラーの前へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/08/19 21:07
おいしそうなおもち
白猫って、真っ白でふわふわしてて、 なんだかおいしそう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/08/16 23:16
シャーシャー猫のちょっとかわいいところ
我が家のシャーシャー猫チームは 相変わらずいつも怒っている。 顔を見ると「シャー!」と言い、 近づくと逃げる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/08/15 22:53
ガラステーブル大作戦
ガラスのテーブルを置いてみた。 箱座りしている猫をしたから見たいという 私の勝手な願望のため、 せっせとテーブルをかついで上がった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/08/13 00:14
エアコンがぴんち!
にゃんずの部屋のエアコンから水がぽたぽた・・・ メーカーから修理に来てもらった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/09 23:03
感謝
2〜3日前、夢をみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2008/08/08 01:44
下からのおかお
猫の下からのおかおがすき。 お鼻がまるみえで、 ベンツマークになった口元がたまりません。 お口と、アゴの毛ももふもふしたくなるかわいさです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/06 19:11
ナチュラルボーンヘタレ
人気のハンモック。 まろんがハンモックの横でなにやら悩んでいる様子。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/04 23:03
箱すわり&おててくるりん
猫はよく箱座りしているものだ。 みんなきっちりお手手をしまった、キレイな箱すわり。 でも、はたして、楽なのだろうか? 比較的、落ち着いている時にやってることが多い気がするが・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/03 16:04
体重が減った!!!
昨日のこと・・・ もなちゃんが痩せてきたような気がする。 なんだか心配で、体重を量ってみようと思い立った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/02 16:27
猫の底力
昨夜、真夜中に ど〜ん! という地響きが。 しかし一瞬目が覚めたが、あまりの眠さにまたすぐに熟睡。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/07/28 17:50
ハイテンションな猫
猫はねこじゃらしが大好き。 みんなと一緒に遊んであげたいけれど、 これだけ沢山いたら、 どうしても全員一緒というわけにはいかず・・・ そして、結局は積極的な子ばかりが遊ぶことになり、 遠慮がちな子はすぐに諦めて離れてしまうのだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/07/24 22:17
暑いけど寒い・・・
夏って感じですな、すっかり。 しかし、夏はエアコンのせいで 暑いけど寒い。 切ったら耐えられない暑さ。でも稼働すれば寒い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/21 14:53
ちょこにゃんのきもち
うめの娘、ちょこにゃん。 思えば小さかった仔猫が、こんなに大きくなって。 ちょこにゃんは、私が猫を飼おうと思ったきっかけになった子だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/17 18:24
ノラ母の習性
猫って、恋多き生き物なのだとか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/15 20:48
もなちゃんの変化
毎日暑くて夏バテぎみな飼い主でありますが、 やや高め設定のエアコンがきいているにゃんず部屋では、 みんな快適そうです。 しかし、先日破壊されフタは取れたまま、スケルトンなエアコン。 冷風に当たりにいってる猫、ぷりん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/15 10:18
猫ってやつは
えらいことやってくれました。 犯人は不明。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/10 01:17
不思議にゃんず
ぎゃぁぁぁぁ!またやってしまった。 ティッシュBOX置きっぱなしでした・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/07/04 23:50
シャーシャーあずきさん
ある朝、あずきさんが特大ケージの天井にいたので 近寄って声をかけた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/01 23:50
おもちの運命
我が家にもすっかり慣れてきたおもち。 「にゃぁーーーーーーーーーーーーー」と長〜く鳴き、 甘えたさんのおもち。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/06/29 02:06
嵐の(あとの)静けさ。
いつもの事ではあるが、 来客があるとにゃんずが部屋から消える。 猫という生き物は、ひっそりと身を隠すのが上手いため、 ほんとに12匹もいるのか???と思うくらい、 部屋が静まりかえるのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/06/27 00:16
くるみさんの弱点は
       いつも呑気なくるみさん。        ちょっとオッサンな、くるみさん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/06/25 22:45
うめちゃんの意外な一面
最近発見した、うめの意外な一面。 一番歳いってるし、いつも落ち着いててじっとしているうめ。 そんなうめちゃんが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/25 02:08
にゃんずも蒸し暑い?
蒸し蒸ししますな。ほんま。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/06/23 01:58
にゃんず部屋修復大作戦
ものすごくたいそうなタイトルでありますが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/20 19:25
にゃんずタワー完成
かわいいにゃんずのために、 フンパツして購入したタワー、やっと完成。 みんな喜んでくれるといいなー・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/06/18 22:26
なかよし写真
あいかわらず、仲の良い”あべかわもちーず”。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/06/15 23:19
歯磨きがんばろうっと。
すっかり更新のペースが遅くなってしまい・・・ サボり癖が定着しつつありますが にゃんずは全員元気です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/06/13 01:01
悩める猫たちのこころ
タワーがなくなり、コタツカバーも消え去り、 行き場のなくなった家庭内ノラ猫さんたち。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/08 21:03
新しいキャットタワーが来るはずなのに。
新しいタワーがあまりにもデカくって 運べなくって躊躇していたのだが、 とりあえず、タワーの外側のロフト部分だけ 必死のぱっちで運んで組み立て完了。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/06 02:16
みかん と まろん
いつもケージに隠れて出てこない猫、 みかんさん&まろん。 絶対に同じ場所に逃げ込んで 私がいなくなるまで全く動かない。 今日は、そんな猫のお話。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/04 23:03
尽くすオトコ、きな。しかし・・・
きなちゃんは、よく喋る。(鳴く?) なんだか、意味もなく「なーう。なーう。」と・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/05/30 23:17
もなちゃんの場合
最近もなちゃんをかまってあげていない気がしたので、 久々に膝に乗せてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/27 02:33
素直なおもち。
おもちがやってきて、まだ1ヶ月にもならないのだが、 すっかりおもちの好き勝手なペースに。 早く馴れてくれて、ほんとによかったと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/24 23:46
急に来られても。
毎日だいたい決まった時間に にゃんずのお世話をしに行くわけだが、 お腹をすかして、「早くぅぅぅ!」とばかりに みんなが私を見る。そして、せっせとごはんを配る私。 ああ、頼りにされてるのだわぁ・・・と感無量な瞬間・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/05/23 23:16
猫タワー崩壊、いや、分解。
窓際のチビちゃんたち・・・ みんな、大人猫より少し小さいから、なんだかかわいいな。。。。 1年前後の子って、小さいけど、 ちょこにゃん(右端)はもう3歳になろうとしている。 でも、小さい・・・笑。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/05/20 21:35
シャー!する猫たち
我が家のシャーシャー猫、あずきさん。 うちに来てもう2年以上にもなるというのに 私の顔を見ると必ず「シャー!」という。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/18 21:39
今度こそ、平穏・・・
平穏になり、また一波乱ありと、 なんだか問題ばかりのにゃんず部屋だが、 やっと・・・やっと平穏になったような、 そんな今日このごろ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/05/17 20:27
フクザツな猫心。
ぷりんちゃんがご機嫌をそこねてから 毎日せっせとぷりんに気を使い、 真っ先に声をかけるがプイと逃げられ、 触ろうと近づくと、またもやプイッと向こうへ行かれ、 抱っこしたら、ピチピチ大魚のように暴れて逃げられ、 あれだけ大きいゴロゴロ音だったぷりんちゃんが、 全くゴロゴロ言わなくなった・・・ 私は、まるでラブラブの恋人に 突然嫌われたような激しいショックをうけ、 眠れない、胃が痛い夜を過ごした(マジで) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/17 02:28
それぞれの猫模様
最近のおもち&きなの暴れ方がエスカレートし、 にゃんずがみんな困惑ぎみ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/05/15 02:54
ふかふかクッションがすき
朝日がサンサンと入る、窓際が、 にゃんずの人気スポットである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/13 18:24
激しいおもちにびっくり
数日経って、おもちがだいぶ馴染んできたように思う。 でも、もなちゃん、ちょっとビックリなお顔です。 それは、おもちがおそろしく女王様気質だったからです(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/12 19:25
みんななかよし。
窓際のもなか、ちょこにゃん。 かわいいお顔・・・(むふっ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/05/11 17:38
ぷりんとおもち、女の戦い
ぷりんちゃんは、 自分が一番かわいいと思っている。 なので、真っ白なふわふわのおもちに 敵対心をむきだしている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/09 22:30
おもち、だいじょーぶそう・・・?
まだ若干不安なムードのにゃんず部屋。 昨日はまだみんなピンときてないようだったが、 今日はみんな気づいてしまったという感じで、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/08 20:29
だいじょーぶかな・・・
お部屋にすっかり馴染んでる、きなちゃんです。 苦労かけられた子ほどかわいいもので、 きなが「なーう。なーう。」と鳴くたび、 すぐに飛んで近寄る私である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/05/07 21:52
おもち、帰る。
本日のおもちちゃんのご対面は、 うまくいかなかったようだ。 保護主さんおお話によると、 とってもいい方だったのですが、 外に出してしまう可能性大との事で、 それだけは避けたい事態なので、 残念ながら今回は、無かったことに・・・だって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/06 22:51
猫の運動会。
朝起きて、モニターカメラで見たら お日様が、とっても気持ちいいのか、 東側の窓ににゃんずが集合しています。 並んで・・・かわいいな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/06 15:59
困ったものだ・・・
もなかちゃんは、本当にかわいい。 お顔だけでなく性格も申し分なし。 何をしても怒らないし、爪きりだってされるがまま。 ナデナデするのも、 頭の上から押さえ込んでペタペタとなでても、 されるがままの面白い顔でいてくれる。笑。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/04 18:46
にゃんの幸せとは
きなちゃん、日に日にお部屋に慣れてきて、 最近はあまり私に甘えてくれなくなった・・・ かなり寂しい私であります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/04 01:34
仲良し・・・
猫が仲良くしている光景は、微笑ましいものだ。 特に、一緒に生まれ育った子たちはほんとに仲がいい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/01 17:11
きなの淡い初恋?
きなちゃんは、もなちゃんが気になって仕方がない様子。 でも、もなちゃんは少しつれない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/29 20:34
こういう画像がツボ・・・
くるみさんを撮影しようと、カシャッと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/04/29 01:44
微笑ましい光景
きなちゃんがにゃんず部屋に来て、9日。 もうだれも、きなちゃんに怒る猫はいなくなった。 きなのニオイを嗅ぐと、 みんなと同じニオイに変わっているのがわかる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/04/27 21:43
家族・・・
今日は、嬉しい出来事が。 モニター画像が悪くてわかりにくいのだが、 窓際に2匹、くっついてひなたぼっこしているのは・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/04/26 02:23
きなちゃんともなちゃん
きながにゃんず部屋に移動して以来、 毎日がハラハラの連続であったが、 ここ最近ようやくおちついてきたようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/24 22:54
にゃんず部屋・変化のとき
ゲージの中ではおとなしくて なでるとグルグル言うきなちゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/04/22 00:51
きなの冒険
おはよう、きなちゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/04/20 21:15
すねる猫
きなちゃんは今のところ オシリを噛む様子はまったくなく、 あー・・・一安心。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/19 20:54
ようこそ再びのにゃんず部屋へ。
きな、そろそろ傷もきれいになってきたから・・・ そのデッカイ襟まきをはずしてあげましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/18 19:06
ソバカスの謎
以前に きなちゃんのお鼻にソバカスがある・・・という記事を書いたのだが、 最近、そのソバカスが消えていることに気づいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/17 22:58
困ったメタボ猫
みかんさん、ダイエットしなきゃ・・・ ほんと、見る見る大きくなってゆく、みかんさん。 このままでは、病気まっしぐらだ。 そう思って、最近みかんさんだけ、ダイエットフードに変更。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/16 19:56
エリザベスよ、もうちょっとよろしく。
さあ、うっとおしいエリザベスともお別れよ! という予定であったが、 抜糸したあとまだかさぶたがあって それを痒くて噛んだり舐めたりしないよう、 もう数日、カサブタが取れるまで装着せよと 獣医さんから言われてしまった・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/16 01:58
エリザベスよ、さらば。
きなちゃんは明日、獣医さんに傷をチェックしてもらって、 エリザベスを取る予定である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/04/15 01:00
食欲旺盛・・・
朝、ドアを開けると、わーーーっとお団子になって ぎゅうぎゅう押しながら出てくる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/04/13 02:22
さくらさくら・・・
桜の季節はお出かけが楽しい、むーちゃん。 あっちこっちで、桜が散って桜吹雪。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/11 20:25
れもんの春・・・
春は陽気で心地よい季節。 にゃんずもみんな、解放的なムードでリラックス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/04/10 00:49
ぐだぐだ・・・
何となく平穏を取り戻したむーにゃんず宅。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/04/09 00:43
術後のきな・・・
病院から戻ったきなちゃんは、 手術の疲れなど全くないかのように、 「うにゃーーー。うにゃーーーー。」 と、”遊んで”の催促をしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/04/07 00:24
怒りんぼ猫の気持ち・・・
晴れ渡る空に、満開の桜・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/04/06 01:57
うめとちょこ・・・
うめちゃんの産んだ子供がちょこにゃん。 この2匹は色がそっくり。 最近は、大きさも変わらなくなり 時々見間違うほど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/04/05 00:41
弱い男と困った男
最近のゲージのベッドはいつもくるみさんとまろんが一緒。 なんだか「アタシたちつきあってんのよぅ!」というような雰囲気に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2008/04/01 22:05
もなちゃん七変化
同じ猫でも表情によって全然違った顔に。 角度によってもまた、別な顔が・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/03/29 23:32
思えばきっかけは・・・
猫を飼いはじめたのは、この子たちが最初。 ぷりんちゃんと、くるみちゃん姉妹。 うちに来て怖がってブルブル、ガクガク、不安でいっぱいだったが、 3日目に突然、ゴロゴロゴロゴロ・・・・・と鳴らした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/03/29 01:17
また頑張ろう。
きな、にゃんず部屋デビューは シッポ噛んで失敗に終わった。 短くなれば、少しは気にしなくなるかなと思ったのに・・・ どうしても、シッポがあるかぎり、ムズムズしてしまうのだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/03/27 22:08
きなの叫び
あれから険悪なムードのにゃんず部屋。 きなちゃんが思っていた以上に挑戦的でキツイので まわりのにゃんずに次々と”怒り”が伝染していくようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/03/26 02:40
きなちゃん・にゃんず部屋にて・・・
今日から新しいお部屋でみんなと一緒。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/03/24 21:12
むーにゃんず自己紹介の日。
キジトラ軍団をはじめ、よく似た子ばかりの我が家。 今まで何度かは紹介したものの、 なかなか見分けがつかないらしいので ここで、またみんなのご紹介。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/03/24 03:19
れもんちゃん
これ、だれだかわかります? そう、仔猫のときのれもんちゃん。 こんなに馴れていたのに・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/03/23 14:20
美猫なのに化け猫。
くるみさんはとってもきれいな猫ちゃんです。 目が大きく顔が小さく手足がスラリと長くて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/03/22 01:02
ヤキモチをやく猫
もなかちゃんは、いつも私のそばにいる。 しかし、特に甘えてくるわけではない。 でも、横にいる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/03/20 22:56
鳴き声の不思議
きな、相変わらずこんな感じでダラダラ寝ております・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/03/20 03:00
にゃんず、ウェブカメラ画像での様子。
私がいると、素のにゃんずの生態が見れないので、 時々こうやってカメラモニターにて観察。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/03/18 00:57
わんにゃんずとわたし、平穏な一日。
今日は一日ゆっくり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/03/17 01:20
目つきの悪い猫がすき。
今日のきなちゃんも、ご機嫌で元気でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/03/16 02:09
ゴージャスつば広エリザベスのきな
青いエリザベスにチェンジしたら、 若干幅が小さいせいで ダイレクトに傷に届いてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/14 23:16
みじかくなったシッポ・・・
きなが帰ってきた。 シッポがちょっとしかない(涙) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/03/14 04:10
今宵、掃除機の恐怖。
掃除機をかけると、みんなが一斉に逃げる。 「この、ひとでなし!」と言わんばかりの目で私を見て そして、上の段に逃げて行く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/03/11 22:59
さようなら、きなのシッポ
明日はタマタマを取られシッポを切られてしまうとも知らずに、無邪気なきなちゃんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/03/10 23:54
にゃんずの夜
ふと、夜中に目が覚めて、 にゃんずの部屋に突撃訪問してみたら、 急に明るい電気が点くため、全員目を細めてショボショボしている。笑。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/03/09 21:36
きなのシッポがぁ!!!
またまた噛みました。今度はなかなか血が止まらなくて 部屋中に血がいっぱい飛んでいる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/03/07 23:40
きなのシッポ
きなちゃんは、まだ慣れないおうちに戸惑ってはいるものの、何となくご機嫌にしているようだ。 いろいろな場所に探索に行くきな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/03/07 01:55
はじめまして、きな。
きなが10にゃんずの家に帰ってきた。これで11にゃんず。 昨日は病院、今日はシャンプー、と、 ショック続きのきなちゃん。 なので、猫部屋へ突然入れるのはかわいそうだと思い、 とりあえず1階のお部屋でゆっくり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/03/05 02:24
わらびちゃんの心
外猫時代のわらびちゃん。時々見かけていた、とてもキレイな猫さんだった。 そしてある日、仔猫もなかちゃんを連れて現れたのだった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/03 15:22
嵐の前の静けさなにゃんず。
こないだのワクチン以来、 お気に入りであったTVボードの中に入らなくなっていたうめちゃん。 なぜならば、その中で捕獲されたからである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/03/01 03:24
頑張ったうめちゃん。
              ひぃぃぃぃぃっ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/02/26 17:25
なんとなく落ちつかないにゃんず
エリザベスがひっかかってうまく動けないもなちゃん。 なので、もうはずしてあげた。 今までの子たちは 避妊でエリザベスなんてした事なかったし。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/02/20 22:38
もなか、最悪の日。
昨日はもなちゃん、避妊手術の日であった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/19 17:45
内弁慶なにゃんず。
昨日、猫保護さん仲間の月1回の集まりが我が家であり、 にゃんずを訪問してくださったのだが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/02/17 23:37
ブログお引越ししました
もうすぐきなちゃんが帰ってくる。 心機一転、ブログを引越ししてみましたが 今までの「むーにゃんず」はコチラ ↓ http://blog.goo.ne.jp/moussetan/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/02/13 21:39

トップへ | みんなの「猫」ブログ

むーにゃんず 猫のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる